

ジグ (jig)のドイリー

オリジナル作品の試作が終わり、今日からDMC100番とエジプト綿140番の2種類での作品作りを始めました。
イメージはバロック調の田舎風ドイリーで、タイトルはジグ (jig)です。
ジグ (jig)のドイリー

シンプルなデザインなので、今月中に2種類共に完成出来ると思います。
これを持って6月の国際タティングレース講習へ参加予定。
GWだけど遠出する予定はないので制作もはかどるかと思いきや、天気がちょっと悪いですね…細糸タティングでは湿気が大敵なのです。

第一段目のみですが画像をUPします。

今年のタティングレース国際講習

タティングレース国際講習の案内が届きました。
6月にあるそうです。今のところ11日(土)に東京にて参加予定です。
今編んでいる、オリジナル作品を持って行く予定。
試し編み中で、最後の段で迷ってます。
なかなか全体的にピシッと決まらないもので・・・試し編みが終わったらエジプト綿140番で本番です。
今月中には試し編みを完成させなければ・・・(汗)

東京会場でご参加の皆様、よろしくお願い致します。

桃の節句

今年も早いことに3月です。
新しいドイリーをデザイン中。
まずはテスト用にDMCの100番で、デザインが決まったら、CORON160番とエジプト綿140番で編みます。
この作品で、今年のタティング国際セミナーに参加予定です。(←いつ頃あるのかな?)
お雛様

お雛様と桃カステラでの近況報告でした(^-^)

節分

早いものでもう2月です。
色々とやってますが、ブログにUPするものがなくてごめんなさい(´・_・`)

今年もお世話になりました

2015年もあと少し・・・今年は手仕事よりも、自分の楽しみを最優先した年になりました。
一番の出来事はやはり入院&手術ですね(笑)
人生なにがあるかわからないものです。
だから楽しい人生になるように頑張るのかもしれません。
ペリカン スーベレーン M400

今年の自分へのご褒美はペリカン スーベレーン M400です。
ずっと欲しかった緑軸。
さすがの書き心地にうっとり・・・アンティークのシャトルと同じく、眺めてはにんまりしています。

最後に、今年の漢字は『安』でしたが、私の漢字は『楽』です。
苦楽、楽しい思い出、音楽・・・来年も良い年になりますように

それでは、皆さまも良いお年をお過ごしくださいませ
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
