スポンサーサイト


新しい刺繍枠

大きい刺繍枠で刺繍をすると左手が疲れるので、スタンドフープ刺繍枠を購入しました。
新しい刺繍枠

現在刺しているのは“Mary Wigham”からリス君。
DMCライトエフェクト刺しゅう糸(E990)で刺しています。
これはポーチにお仕立て予定。
スタンドタイプの刺繍枠の使い心地もよかったので、満足です。

また明日から“華麗”に戻ります。
手芸道具が増えるのって楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

手芸道具が増えるのは楽しいけど、収納とかが大変(-_-;)
でも今回は、飾るという名目でテーブルに置いておけるのでOK!?
本格的なのは道具だけ、とならないように、ステッチもこれから頑張りたいところです(汗)

それから水色のテープはマスキングテープです♪
手軽にほつれ止めできるし、外してもアト(粘着)が残らないから大変便利ですよ。
よかったら試してみて下さいね。

久しぶりに外出したら疲れてしまったらしく、今日は集中してタティングできませんでした。
段々足の痛みは減ってきているので、アトは痕が残るか残らないか…ビタミンとか体(皮膚)に良いものをセッセと摂取しています。

それから来月4日か5日、よかったらお時間あけておいて下さい。
また帰省する事に今日決まりました。
詳しくはまたお茶会お誘いメール出しますので、よろしくお願いします❤

あっ新兵器!

わ~、スタンドフープだ^^
どんどん本格的になってきますね。

そうそう、前からちょっと気になっていたのですが、
ぽとすさんがほつれ止めに使っている水色のテープ(?)って、専用のものなのでしょうか?

足の具合の方はいかがですか?早く回復するといいですね。
どんなポーチになるのか楽しみにしています♪

コメントありがとうございました♪

クッションを作った残りのフレメ刺しゅう布(麻)12BにDMCでの(念願の)1 over 1なので、結構細かいステッチになりました。
リス君好きなんですよね~♪
周りは適当に好きなモチーフを配置する予定です。

大きなキャンバスサイズと迷ったんですが、今回は小さい刺繍用にと20cm枠にしました。
でも大きなキャンバスサイズも欲しいですね…作成途中も飾って置けるっているのが魅力です❤

タティングとステッチの同時作業なので、完成はまだまだ先になりそうですが、頑張りますので応援よろしくお願いしますね♪

No title

おはようございます(^^)
リス君細かい!
スタンドタイプ便利そうですね。

随分前に、大きなキャンバスサイズの
スタンドを買って使っていましたが
場所~とるんですよね…
子供が生まれてから出していないので
もう、10年保管されています(笑)

完成、楽しみに見に来ますね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
