スポンサーサイト


“華麗”3段目♪

“華麗”3段目まで編めました。
華麗3段目

かなり100番と140番とでは大きさが違います。
100番は直径約6.5cm、140番は直径約2.6cmなのです。

本日バレエシューズが届きました。
これで明日晴れたら久しぶりに外出できそうです。
まず病院に行ってから買い物ですね…あるものだけでの食事作りも、もう限界です(;一_一)

今朝から大雪です。
雪うさぎ

う~んと昔『雪降る夜は雪うさぎ♪』ってCMありませんでしたか?
雪が積もると、このフレーズを口ずさみながら雪うさぎを作ります。

室内に置いていたら溶けちゃうので撮影後はベランダに、明日の朝まで降る予定なので、明日まで元気に雪の中でいてくれたらいいな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪うさぎ失踪してました(-_-;)

ちぃさんへ
“華麗”は小ドイリーまでは簡単みたいですよ。
中ドイリーが心配で、大ドイリーは根性で頑張れそうですけど…
この際ですもの、血迷って一緒に頑張りませんか?

CMの曲は地域限定のローカルCMだったのかも?
今朝も雪で、久しぶりに外出したら、いろんな所で雪だるま達が…雪うさぎを見つけた時はかなり嬉しかったです♪

みんとさんへ
我が家は山の上なので9cm以上だったかも。
たまの積雪は嬉しいですね、一面の銀世界はとってもキレイでした♪

同じ糸番でも、編み手によってサイズが微妙に違いますよね。
140番は小さくて可愛いですよね❤
だから編むのが少し大変だけど、やめられないんです。
細糸タティング病だけは、治って欲しくない病気ですね。

ゆき!

ホントにさくさく進んでる・・・♪
100番、うちにある編みかけよりも小さい筈(私のは7cmでした)なのに、並べるとそれが巨大に見えてしまう・・・140番恐るべし。でも可愛い。

雪~~!
さっき夕方のニュースでみてびっくり!積雪9cmだとか?
うちのほうは朝から晴れてますが風がハンパなく強くて、洗濯物は外干し断念。
寒いですから暖かくしてタティングしてくださいね^^

うわぁお

ちっちゃーいぃぃぃ♪
小さきものはかわいらしいですねぇ~。
なんかぽとすさんがさくさく編んでると、
「華麗」って簡単な気がしちゃいます。
いやいや、血迷ってはいけない・・・。

雪ですねぇ~♪
横浜も、昨日から寒いです。雪は降らないけど。
CMの歌は・・・覚えてない・・・
(田舎だから流していなかった可能性大。笑)


Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
