スポンサーサイト


100番&140番の“華麗”2段目

140番の華麗も2段目まで編めたのでUPしました。
華麗2段目

手も慣れたみたいで、140番でのリングも軽い気持ちで締めれるようになりました。
以前は息を止めて恐る恐るでしたけど、今はスル~ッと、でも時に締める途中で糸が止まる事があり、その時は息が止まります(;一_一)

今日はこれから3段目、100番を編んで調子を整えてから140番にかかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
追いつくにはまだまだです(-_-;)
中ドイリーからは未知の世界、特に6~8段は140番で編めるか心配です。
140番は間違えたらやり直せないので、100番でパターンをしっかり覚えてからじゃないと安心して編めないんですね。
意外と100番と140番の同時進行は、違和感なく編めちゃうもんです。

ちぃさんへ
ごぼう抜きが得意?
いえいえ、一つの事しか出来ないだけなんです。
その証拠に新しく始めたステッチはストップしたままですから(笑)
私は太めの糸が苦手です←編み目が気になってダメです。
人それぞれに得手不得手があるみたいですね、ゆっくりとリハビリ頑張って下さいね♪

ごぼうぬき

ぷぷ。ぽとすさんはごぼう抜きが得意ですからねぇ~♪
みんとさんもがんばって~♪

ひさしぶりにタティングを再開したけど、
DDでアタマが痛くなって(笑)、
40番からリハビリしています・・・。
100番なんていつになったら触れるかしら?

No title

順調に進んでますね♪
あっというまに同じところを編んでいそうな予感が^^;
私のは相変わらずストップ中です。

100番と並行していると、同じ段を編んで調子を整えて・・・というのが出来るんですね! でも、細さの次元がもう、異次元だわ・・・(笑)

楽しみにしてます♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
