スポンサーサイト


“Mary Wigham” フチモチーフその①

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?
クリスマスが終わったら次は年越しの準備ですね…これが地味でなかなか大変(-_-;)

さて“Mary Wigham” のフチモチーフをぐるりと刺しています。
左側が終わったので現在右側を刺していますが、年内にどうにかフチモチーフを全部終わらせたいところです!
“Mary Wigham” フチモチーフその①
そして私のクリスマス・プレゼントは…
赤毛のアン・シリーズ「炉辺荘(イングルサイド)のアン」で結婚15年目にギルバートから贈られた小さなダイヤのペンダント。
小さい頃、私も結婚記念日にはダイヤのペンダントが欲しい♪と思っていたのでそれにしました。
結婚15年目はもちろん、スイート10にもまだまだ年月がありますけど、結婚3年目からコツコツとダイヤ貯金をしていたのがある程度貯まったのと、円高、デフレ、将来の経済不安etc.で今年に決めました。
ダイヤは友達の親が宝石商をしていたツテでルースを購入し、貴金属店でペンダントに加工してもらいました。
おかげで通常お店で買うよりも、うんと安く購入できました♪

クリスマス

「じゃあスイート10はもういらないの?」と主人から聞かれました。
私の答えは「その時までにいくら貯められるかで決める」です。
マリリン・モンローじゃないけど"Diamonds are a Girl's Best Friend"です❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

失くしたり落としたりしたら…我が姉は、化粧台の上に置いていた婚約指輪を息子に失くされて以来、貴金属は金庫で眠らせているそうです。
子供がいると何が起こるかわかりませんからね(笑)

まあ私は幸いに、失くしたり落としたりした事がないので、安心して普段使いさせてもらってます♪
いよいよ今年もアト少し、フチモチーフもアト少し、集中して頑張ります!

(余談)年を重ねた女性にはネックレスやリングが必要なんですって「そうすれば輝きによって衰えた部分を補えるでしょう?だから首と手の手入れは顔と同じように重要なのよ」と、宝石商をしていた友達のお母さまが、昔教えてくれましたよ。

メリークリスマス!

ステッチ進んでますね♪
体調にお気をつけて残りの年末のお仕事&手仕事を進めてくださいね^^
プレゼント、だだだダイヤですか~~!
ダイヤって、さりげなくキラッと光る小粒がステキだなと思います。
いいクリスマスプレゼントになりましたね♪

・・・私は貴金属には縁のない一生を送りそうです。
(年齢的にはそろそろいいものを持ってもよさそうな歳ですが)
アクセサリーは失くしたり落としたりが多いので・・・ダイヤなんて恐ろしくて持てません!!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
