スポンサーサイト


手作りケーキ

朝から家事をしながらセッセとケーキ作り。
体調がイマイチなので、高さを半分にして生クリームの量を減らしました。
クリスマス・キャンドル風

予定ではスポンジの間にイチゴとブルーベリーをはさんで、周りは抹茶生クリーム…
小さく簡単なので、子供でも作れるケーキですね(;一_一)
まあ味はしっとりふわふわで美味しく出来たので満足です。

これから料理作り…頑張らないと(-_-;)
クリスマス・プレゼントが楽しみです!
自分で準備したので、モノは分かっているんですけどね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

全貌…料理はすでに消化されていますね(-_-;)
ケーキはちゃんとまわりを抹茶生クリームで塗ると、キャンドルっぽくなって可愛いんですよ♪
でも生クリームこってりになると、胃がもたれそうなので省略しちゃいました。
来年リベンジかしら?

プレセントの品は明日UPしますね、今日は天気が悪いので作成途中のMaryちゃんも写りが悪いです。
それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さい❤

美味しそうですね^^

可愛い、でもオトナっぽさもあるクリスマスケーキですね^^
私はどうしても大きなものをどーんと作っちゃうので(しかも食べちゃうし)羨ましいです♪

お料理も気合が入りますね!
(我が家ははっきりいってケーキがメインなので料理はいつものご飯だったり・笑)
明日のブログあたりでプレゼントも含めクリスマスの全貌を見せてください~~~!

・・・うちは明日なので私もがんばらねば!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
