スポンサーサイト


“Mary Wigham” Part2その②

“Mary Wigham” Part2をほぼ刺し終えました。
“Mary Wigham” Part2その②

リス君に励まされチクチクと…しかし右端の途中のモチーフ、何度も間違えました。
集中力散漫だった事もあるのかもしれませんが、地味に2色使いだったので数え間違いが続出。
花糸なので解いた糸は捨てる!もったいないけど、再使用すると途中で切れるので…(-_-;)

それから昨日のホテル・ランチで可愛いケーキを発見!
今年のクリスマス・ケーキはこれだっ♪
ちょっとアレンジして作ってみようと思います。

そうそう、寝込んでいたお陰でワンピースがゆるゆるでした♪
ちょっと(結構?)嬉しい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
フレメの花糸はDMCとかの他の刺繍糸よりも柔らかいと思います。
だからでしょうか、一度解いた糸を使ってたら自然と切れてしまいました。
それ以来、解いた糸の再使用はやめました。

クリスマスケーキ、デコレーションに少し凝ってみるつもりですよ♪

sironekoさんへ
私のステッチの裏もかなりのモノですよ!←自慢する事じゃないですけどね(-_-;)
Maryちゃんの間違いも結構あって、気をつけないと間違えちゃいます。
間違い探しのゲームみたいに楽しんでやってますけど、集中力がない時は大変でした。

クリスマスケーキ作りは久しぶりなんです。
近くだったらお届けしますけど、ちょっと無理ですね。
なので画像でお楽しみ下さい♪

でリンクの件ですが、どうぞお願いします♪

No title

こんにちは♪
きれいですね!
細かいから、間違えると大変ですね…
いつも私のステッチは
裏が凄いことになってしまって(^^;)
間違えるどころか作品に厚みがでることも(笑)
順序が悪いのかな~?

クリスマスケーキ♪手作りなんですね!
凄い!ぽとすさ~ん
sironekoの分も!ぜひ~(笑)

※ぽとすさんのリンクをいただけませんか~?
宜しくお願いします。(^▽^)/

やっぱりリスくんが可愛い^^

進んでますね^^
私も何度も間違えて糸がケバケバです(笑)。麻に擦れると糸が傷みやすいのかな。花糸って使ったことないけど、繊細な糸なんでしょうね~。

ぽとすさんちのクリスマスケーキ、楽しみにしています♪
デコレーションのアレンジでしょうか?
私はセンスないのでまたまたイチゴだらけでごまかします(笑)。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
