スポンサーサイト


カウプレが届いたようなので、UP♪

『ブログ引越し半年&1万カウント、そして応援コメントありがとう』プレゼントが、当選者&エントリー者の方々のお手元に届いたようなのでUPします。
当選者には『細糸タティング&手作り手芸道具』、エントリー者の方には、『細糸タティング』、その内容は…

細糸タティングは『華麗』の小ドイリー、ボビンレース用エジプト綿レース糸140番(白)で直径約4.5cmです。
カウプレ①

そして、手作り手芸道具は純銀のシャトル(約3cm×約1.5cm)重さを計るのを忘れてしまいました…重いです(^.^;)
カウプレ②

純銀粘土(シルバークレイ)約20gを使ってのシャトル、焼成したらとっても重くなり、このシャトルを使っての試し編みで右手がツリそうでした…もしかして拷問道具!?
当初は七宝も入れた可愛いシャトルを考えていましたが、シャトルの成型の時点で断念。
ひたすら削って、焼いて、磨いて…頑張って作ったので、使えなくても手芸道具入れのどこかに置いてあげて下さいね♪

いつか使える銀のシャトルを作りたいと思います。
新しい野望が増えてしまいました、使える銀のシャトル、いつか作ってそれで細糸タティングを編んでみたいです♪

☆追加☆
シャトルの重量を教えてもらいました。
約9g、通常のシャトルの約3倍!←重いはずです(;一_一)

それから昨日の記事では書き忘れていたのですが…
小ドイリー、なんと本に掲載されている写真(P52)と同じ大きさなんですよ(笑)
カウプレ③

右上の画像では、本の上に140番ドイリー重ねてます♪

そして作図でミスがありました。
4段目が作図ではピコつなぎになっています。
半周以上をピコつなぎで編んでから、間違いに気が付きました(-_-;)

これで書き忘れはもうないかな?
しばらくは細糸タティングは封印して、ステッチ頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
