スポンサーサイト


裁縫箱(1)

今日から新しいブログでの再開です。
これからもよろしくお願い致します。

さて、新しいブログと一緒に、新しい裁縫箱も使用しはじめました。
グラスマーブルさんのファイバーボックスLLです。
裁縫箱(1-1)

前回の最下段の裁ち鋏収納部分は作り直して、今回は底に綿を入れて鋏を保護できるようにしてみました。
その上にはミシン糸やその他手芸道具を入れる箱を置きました。
使う頻度が低い鋏なので保存するには丁度良いスペースだと思います。

裁縫箱(1-2)

これから裁縫箱の他の段も公開していきます。

“金絹クィーンのショール”の続きも、ある程度の段階まで進んだらUPします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

今回は水ばりテープ(前回はマスキングテープ代用)など、道具もちゃんとそろえてみました。
布も前回のリネンからアンナグリフィンの布に変更して正解だったみたいです。
難しいけど、カルトナージュこれからも頑張ってみたいです。

これからもよろしくお願いします。
このFC2使いやすいですね~♪

素敵~!

新ブログでの再開おめでとうございます。
お引越しって案外面倒なんですよね、お疲れ様でした。
お針箱、なるほど~ファイバーボックスをカルトナージュ方式で改造されているんですね!
そのままだとファイバーボックスってちょっと味気ないけれど、これならとってもかわいいわ~♪
すごいわ~これならたくさんのお道具を詰め込んでも迷子にならないで効率よく使えそうですね。
続きのお披露目も楽しみにしています。

いらっしゃいませ♪

初コメント、ありがとうございます!
それと驚きの声、ありがとうございます(^.^)

本当はMサイズかLサイズが(予算的に)欲しかったのですが、入荷未定だったのでLLになりました。
(ちなみに以前持っていたタティング道具BOXはファイバーボックスのミニサイズです)
この『ツールボックス型』便利なので気に入っています。
去年の出費計画では裁縫箱を充実させる!だったので、私では「宝の持ち腐れ」的な道具など、こだわり道具があるので見てやって下さい。

とってもカテゴリは便利ですね~♪
前のブログに比べて使いやすいので満足しています。
これからもよろしくお願い致します。

おおおー!

どひゃー!コレはすごい!
全体像で「カリスマメークアップアーティストのコスメボックスみたいだわ~」とリンク先見に行ったらやっぱり~!!
私ならそのまま使ってしまいそうですが、そこを素敵にアレンジされてほんとすごいな~ぽとすさん。
前にタティングのお道具BOXを見せてもらっていたので、私の中ではこの『ツールボックス型』がなんとなくぽとすさんのイメージになってました^^
新ブログはカテゴリも細かく分けられて使いやすそうですね^^
これからも楽しみにしています。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
