スポンサーサイト


“Mary Wigham” Part1その④

カウプレ用の140番プチ・ドイリー2枚が編めたので、“Mary Wigham”に戻ってきました♪
フレメ花糸の優しい色に癒される~っ。
“Mary Wigham” Part1その4

Part1で一番好きなパターンのところに入りました。
ミント色で葉っぱを刺しています❤
チクチクと刺していると時間を忘れます。
現在のBGMはLady GaGa。
しばらく癒されてから、カウプレ用のシャトル作りに入ります。
使い物になるかは・・・あまり期待しないで下さいね(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

花糸って名前のとおり、たおやかな印象を感じさせる色の刺繍糸で気に入っています♪
どうやら細糸タティング以来、細かい手仕事好きになってしまったようで、それ程大変ではないですよ、1 over 1で刺されている方もいらっしゃるので、それを考えるとラクなもんです(^.^)

それにしても、いつも(無謀に)深く考えなく手仕事を始める私、それでも完成まで頑張りますのでよろしくお願いしますね♪

No title

この色きれいですね!
そして、細かい…
いつも、ステッチは刺しているうちに
間違えてはやり直して→毛羽立つで(^^;)
どうも、私のステッチはヨレヨレになってたりします(泣)
こんなに細かいのは、
まだまだ先ですね…
完成を楽しみにまた、遊びに来ますね!

コメントありがとうございます♪

あっ気が付いて頂けました?
嬉しいなっ♪
そうです私は「直しながら刺すけど、自分の間違いは残す派」です♪

フレメ花糸の、全体ほわぁっとした感じ、好きですね❤
しかしDMCもいいな・・・と思っているので、いつかチャレンジしてみるかもしれません。

それにしてもクロスステッチ、終わるタイミングが難しいですね(-_-;)
この糸まで、と思ったら微妙な部分で糸がなくなるからついつい追加して・・・の繰り返しです。
年内にどこまで刺せるのか、頑張ってみます♪

おかえりなさーい

お、ぽとすさんは「直しながら刺す派」ですね。
私は「MARYさんの間違いは残す派」でしたが、
いつのまにか「自分の間違いも残す派」に
なってしまいました・・・(i-240

全体ほわぁっとした感じでやっぱりDMCとは
違いますねぇ・・・
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
