スポンサーサイト


お土産いろいろ♪

今回の帰省にはくっくさんとみんとさんとお茶をしました。
いつものごとく持ち寄った手仕事の披露と、手仕事についての話に、その他いろいろ・・・楽しかったです(^.^)v

さて、私が2年前にsenさんからもらった手提げ袋(仮称:もらい袋)威力発揮です!
みんとさんから

みんとさんからはニッティングレース2枚を頂きました。
右の金絹を使ったショールは、私の“金絹クィーンのショール”との交換もの。
(実際は“白クィーンのショール”との交換となりました、色々ありましたものね~苦笑)
私の欲しいショールのイメージを、みんとさんに表現してもらいました。
とっても気に入っています❤
で、青のショールは純粋なプレゼントとしてもらいました♪
金絹はしっとりして春秋向き?青はふかふかしてこれから活躍しそうです。
今日は天気が悪いので、全体の感じは後日また。

くっくさんから

くっくさんからはオヤの花2個とクンストレースを頂きました♪
ひそかに狙っていた唐辛子は頂けませんでしたが(←おいっ)、たくさんの唐辛子を見れて幸せでした❤
やってみたい手仕事が一つ増えてしまいました。
そしてクンストのドイリーは自分では編めないので、欲しかった物の一つ!
ふ~っ、こんなに色々頂けるなんて・・・このもらい袋の魔力でしょうか?(笑)

で、私は何かプレゼントしたのか?と、ここまで読んで思った方は多いと思います。
今回は交換用のショールのみ、みんとさんにお渡ししたダケです(汗)
プレゼントはクリスマスにお届けする予定なんです!本当に!(大汗)

そして、もらい袋にはまだまだ・・・
ケーキとワイン
親類のレストランにお土産を持っていったところ、お土産にとワインとパウンドケーキが!
めちゃくちゃ美味しいパウンドケーキで、主人の実家でペロリ。
帰ってからとっておきのコーヒーと一緒に食べたかったので、少し持って帰って本日おやつに食べました。

オバマ大統領の来日のおかげで、これら大荷物をコインロッカーに預ける事が出来ず、ヨロヨロと両手に持っての移動、本日肩こりです(-_-;)

今回の帰省で行ったイベント・・・
イベント
「THEハプスブルグ」新国立新美術館(12/14まで)、楽しみにしていました。
今回購入した絵はがきは4枚、一番右のイザベッラ・デステの肖像画はとても嬉しい♪
塩野七生さんの「ルネサンスの女たち」にあった通り、『夢のなく、怖れもなく』をモットーにしそうだと思わせる女傑の肖像画でした。

偶然行った「松本明慶佛像彫刻展」東武百貨店船橋店と「第4回亀石義子と生徒達のビーズワークコレクション展」銀座松坂屋(共に17日まで)
「松本明慶佛像彫刻展」ではNHKや民放BS番組でみていた仏像がいっぱい♪
仏像の本来の美しさと、本当に衣を着ているかのような彩色の美しさにうっとりしました。

楽しい帰省にして下さった皆さま方、本当にありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いしますね(^.^)/~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
いつも楽しい時間をありがとうございました。
おしゃべりしながらの買い物や、いろんな種類の手芸作品を見れて、とっても楽しかったですよね♪
また来年の帰省の際もご連絡しますので、よろしくお願いしますね。

くっくさんへ
いつも居座っているので、そろそろブラックリスト入りでしょうか(苦笑)
(o゚▽゚)oトウガラシ嬉しいです♪
いつまでもお待ちします!
現在カウプレ用の細糸タティングを作成中なのですが、トウガラシに見合うような作品になるように頑張りますね♪

ちぃさんへ
なかなかお会いする機会がなくて残念です。
いつかお会い出来ると信じて、これからもお誘いメールさせて下さいね。
交換会・・・私はもらってばっかりで・・・面目ないです(-_-;)
ですから気兼ねなく参加して下さいね♪

すごーい

今回も仕事でお会いできず残念でした・・・が!

こんなスゴイ作品交換会じゃ、到底参加できませんでした!!!!
いやー・・・みなさんすごい・・・です


私も便乗 (^-^)

ありがとうございました。ケーキセットだけであんなに居座っていいのかな?っていうくらい、お喋りしましたね~。
えーっと、トウガラシは来月のお教室に持って行きたいので、その後でね (って、いつ? 来年とか? 爆)
クリスマス、すっごーく楽しみだなぁ。ふっふっふっ :p

ありがとうございました^^

今回も楽しい時間をありがとうございました^^
お買い物でも皆さんの意見が聞けたりして楽しかったし、何より細糸作品がとっても刺激になりました!(かといって自分では編めないんだけど・笑)
パウンドケーキ、美味しそう~♪
そろそろこういうお菓子が美味しい季節になりましたよね。久々に作ろうかな~。
次回の帰省のときもまた、お声をかけてくださいね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
