スポンサーサイト


“白クィーンのショール”できました♪

“白クィーンのショール”完成です!
モチーフ18個の5列、サイズは長さ約144cm、幅約45.5cm。
“白クィーンのショール”①

◆ “12” 「タッチングレース」より デザイン:藤戸禎子先生 使用糸:ピエロ 絹100%の極細糸(A175) ◆

“クィーンのショール”はこれまで3枚編んでいます。
そこで3枚一緒の写真を・・・(右は金絹(太)、左上が白、左下が金絹(細)です)
白クィーンのショール②

↑ごちゃごちゃ(T_T)
そこで本の写真を真似してみました。
白クィーンのショール③

このうち2枚のショール(金絹(太)と白)は嫁ぎ先が決まっています。
これまで何枚ものショールを編んできましたが、手元に残っているのは2枚(毛糸ダリアと黒マダムのみ)、ショール類はしばらく編まないと思っていましたが、なんとなく編みそうな予感が・・・(-_-;)

これで帰省の準備もOK、天気が悪そうなのが心配ですが、楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

力仕事で間に合わせてみました(汗)
senさんみたいに『丁寧さ』をプラスして手仕事を楽しみたいと思うのですが、これがなかなか・・・(-_-;)
前向きに、来年の課題にしたいです♪

今回はお会い出来ないのが残念ですが、またの機会を楽しみにしています❤

すごい!

うわ~すごいすごい!
本当に間に合わせてしまったのですね、さすがぽとすさん♪
ショールやカーテンなど本当に大物が多いですよね。
その根気に脱帽です。
お天気ちょっと崩れるようですがお気をつけて!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
