スポンサーサイト


“140番のローズ・ガーデン”額装完成です♪

11月の帰省直前にバタバタしたくないので、“140番のローズ・ガーデン”の額装を連休中に行いました。
初額装!結構ドキドキでこれでいいのか?と思いながらもどうにか出来上がり♪

“140番のローズ・ガーデン”の額装④

アイロン前は直径約16cmだったのが、アイロン後は直径約16.5cm。
糸が細くて個々のパーツが小さいので、アイロンするのにとってもドキドキでした・・・心臓に悪い一瞬もあり、3年分は寿命が縮まった気がします(;一_一)
“140番のローズ・ガーデン”の額装①

DMCコルドネスペシャル100番BLANCの“ローズ・ガーデン”直径約40cmと、額装した“140番のローズ・ガーデン”との画像2点。
額のサイズは額外径24.4cm、内径20.0cmのOLYMPUSフレームW-39(ブラウン)。
当初の予定では麻布で爽やかに仕上げるつもりでしたが、結局無難な黒ベルベッドに決定しました。
やっぱり黒ベルベッドの方が豪華です♪
“140番のローズ・ガーデン”の額装②

日焼けするけど、窓際のテーブルにDMC100番の“ローズ・ガーデン”は置いてあります。
テーブルの近くのロッキングチェアーに座って、のんびりとお茶をしながら読書や手仕事をするのが私の幸せな、とっておきの時間。
“140番のローズ・ガーデン”の額装③

11月の帰省のアト、ちゃんと“140番のローズ・ガーデン”壁に飾ります。

P.S. HPも更新しました(^.^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

siro nekoさま

ありがとうございます。
アイロンが大変ですが、やっぱり細糸で編むと繊細さ3割増しですよ♪
ぜひ140番で試してみて下さい!
もっと細い糸にチャレンジするのなら、Egyptischは160番、185番もありますので検討してみて下さいね。

みんとさま

ありがとうございます。
額装すると、なんとなく豪華さもUPされて見えますよ♪
額に入れて飾るのって少し恥ずかしくて勇気がいりますが、やってみるとなんて事ありませんでした。
産む(額装)が易し?←意味不明(;一_一)

それにしても写真だとアラが見えなくて良いですね(苦笑)
実物を持って帰省するので、ご都合があえば見てやって下さい!
それまでにショールも完成出来るように頑張っていますので(^.^;)
お会い出来るのを楽しみにしています♪

素敵ですね^^

黒に乗せると映えますね!!!!
オーソドックスですが、一番魅力を引き出してくれると思います。やっぱり額装すると一段とキレイ!
これだけの細糸だと時間の経過で糸がぷっつり!なんてこともありそうだし。。。
作品の保護という意味もあるんでしょうね^^

繊細さの極み、是非実物を見せて頂きたいです♪

今は額装とかしてる技量も余裕もないですが、いつかのために丁寧に作品を作ってストックしておこうかな♪

No title

(^^)こんにちは♪140番で編むとこうなるんですね…。綺麗!
アイロンかけるの大変ですよね(^^;)必死だもん!(笑)
ローズガーデン編んでおかないといけませんね。140番試してみようかな?飾った後、眺めるたびに癒されるんですよね♥
次の作品も楽しみにしています!また、遊びに来ますね(^^)/

コメントありがとうございます♪

くっくさんへ
11月の帰省の時には手荷物で持ち歩くので、ぜひ見てやって下さいね♪
じ~っと見るとアラが目立つけど、飾ってもいいかな?って感じには仕上がりました。
しかし実物より画像の方がキレイなのが「悔しいです!」

P.S. 久しぶりにHPの方もUPしました。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
