スポンサーサイト


“Mary Wigham” Part1その①

“Mary Wigham”のPart1をはじめまてから数日、壁にぶつかってました。
意気揚々と1 over 1で開始!
だけどご覧の通り、2つの布が・・・
“Mary Wigham” Part1その①-1


フレメ刺しゅう布(麻)12Bにフレメの花糸での1 over 1♪
喜んでやっていたけど、デコボコがすごい・・・むむむっ・・・花糸での1 over 1をするのは断念。
しかし作業がしやすいように布をカットしていたので、1 over 2で刺すには布目が足りません(T_T)
=

そこで、新たにフレメ刺しゅう布(麻)12Bを購入(近くの手芸店ではフレメは取り扱ってないのでドヰ手芸さんの通販で購入)、こちらに1 over 2で再開しました。
=

カットした1 over 1用の布は後日作成予定です(-_-;)

ちなみに、針は今回購入した三條本家みすや針、クロスステッチ針寸一を使ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

大丈夫よね~っと、いつもの軽いノリで始めてしまいとっても後悔しました。
近頃は繊細な手仕事に魅かれているので、1over1でやりたかったのですが・・・いつか別の糸で頑張ってみるつもりです。
花糸の優しい色合い、好きなのですが、ちょっと別の手仕事にかかりっきりになりそうです(;一_一)

No title

1over1は繊細でかわいいけれどやはり刺すのは大変ですよね。
花糸は太いから、どうしても花糸で1over1だともっと目の粗い生地じゃないと厳しいと思いますよ。
私もみすや針の寸1愛用しています♡
優しい色合いが素敵ですね、がんばってください。

コメントありがとうございます♪

年に一度、大物クロスステッチをしたくなる性分みたいです。
それもどうやら細かい作業が好きみたいで・・・日常生活では面倒な事は嫌いなのにねぇ~(;一_一)

現在タティングとクロスステッチを同時進行中なので、次は(タティング)ショールの途中経過をUP予定です。

今回の台風18号、大きな被害がなければいいですね・・・

凄いですね!

(^^)こんにちは♪遊びに来ました。
クロスステッチなんですか~?!
とても、細かいですよね~(@@)う~ん凄い!
完成が楽しみです(^▽^)!また見に来ますね~♪

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
