スポンサーサイト


Mary Wigham SALはじめます♪

“Mary Wigham”をフレメの花糸と麻布ではじめます。
無謀にも30ct・・・とってもとっても小さな刺繍をしたかったのです(;一_一)
Mary Wigham道具準備

刺繍糸は指定のDMCをベースに、自分好みで花糸に置き換えてみました。
この作業、色見本同士だったのですごく面倒でした。
試しに刺してみたら・・・1目がちっちゃ~い、手触りがボコボコしてる、タペストリーみたい?

完成したら裁縫箱カバーに仕立てる予定なのです!
気長に頑張ってみるつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

もしかしての1 over 1♪のハズが・・・???
いつもの“適当に準備してのスタート”をしちゃいまして、えらいこっちゃ!な事になってます(;一_一)
詳細は後日UP予定です!

確かにMaryさん手強いですね。
私も1 over 1で刺している人が神様に見えちゃいます(* ̄▽ ̄*)

ミクロに?

ミクロにいくということは・・・もしかして1 over 1???

私には、Maryさんってかーなーり手強くて、
1 over 1で刺している人が神様にみえちゃいます。
楽しみ・・・

コメントありがとうございます♪

いつも適当に、押入れ在庫の刺繍布を使用していましたが、今回はフレメの花糸でやるっ!っと意気込んでいたので、ちゃんとネットで調べて購入しました。
それでも、えらいこっちゃ(ノ*゚▽゚)ノな事をやってしまい、現在ステッチはストップ状態です。
詳細は後日UPしますね(汗)

お裁縫ケース、無性に作りたくなる時が来るかもしれませんよ(^.^)
私の裁縫箱カバー、裁縫箱が黒なのでホコリが目立つ!
故に(ハーダンガーで)カバーを作りたいと思っていましたがそのまま数ヶ月、ようやく今回重い腰を上げました!と言っても、完成は数ヶ月先になりそうです(;一_一)

うわ~、こまかそう!

ステッチもミクロですね~!
30ctってよく聞きますが、実際見たことないのでどれくらいの細かさなのかよくわかりません(笑)。
でも私もいずれ、皆さんみたいに細かいクロスステッチやってみたいなぁと思うので、その時は布選び・糸選びから教えてくださいね~。
私のお裁縫計画・・・挫折しました(笑)。あの作りかけのケース、どうしましょ。

コメントありがとうございます♪

手芸道具って眺めているだけで幸せですよね❤
花糸は近所の手芸店で取り扱ってないので通販購入。
だから届いた時のワクワク感が嬉しいです。

とっても小さいクロスステッチになるので、完成まで時間がかかると思いますが、一区切り毎にUPしていきますので、見てやって下さいね♪

No title

こんにちは(^^)
ワクワクしますね~♪どんな作品になるんでしょう?
ぜひ、完成したらUPしてくださいね!

刺繍糸きれいに並んでいますね(^▽^)こういうの眺めているのも癒されるんですよ~♪楽しみですね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
