スポンサーサイト


“140番のローズ・ガーデン”完成です♪

“140番のローズ・ガーデン”完成しました♪
“140番のローズ・ガーデン”完成

直径約16cmです。
まだ糸処理とアイロン、額装の仕上げは済んでいませんが、ちょっと他の手仕事を優先したいので、しばらくはこのまま。

■雄鶏社「タティングレース~新しい世界」から“ローズ・ガーデン” 聖光院 有彩
  使用糸:ボビンレース用エジプト綿レース糸 140番 白

比較対象画像①
紅白まんじゅうの代わりに、紅白マカロンです。
左下の画像のは、DMCコルドネスペシャル100番BLANCでの“ローズ・ガーデン”
紅白マカロン

比較対象画像②
DMCコルドネスペシャル100番(直径約40cm)と比べてみました。
6段目までと同じ位のサイズになりました。
100番との比較

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

とっても薄い仕上がりになりました。
この薄さなら絹のハンカチーフの縁飾り、良いかも・・・なんて、危ない妄想が(;一_一)
優先タティングが一段落ついたら、額装までの仕上げをしたいと思います。
11月に帰省する時に持って行きますので、よかったらまたお茶でも如何でしょうか?

それから花糸ステッチはじめました。
“Mary Wigham”は年内は無理と思いますが、頑張ってみます♪
また無謀な事を・・・どうも手仕事については、細かい作業が好きみたいです。

すばらしい!

予告どおり9月中の完成ですね、すばらしい!
完成おめでとうございます~♪
しかし、わかっていてもほんとに小さい・・・
きっとまた厚みがないくらいに薄い仕上がりなんでしょうね。
お疲れ様でした。
お次の花糸ステッチも楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
アイロンかけたらもう少し大きくなるのかもしれませんが、結構小さく編めて満足です。
リングを締めている時にクシャミしてブチッっと糸を切ってしまった事あります(-_-;)
冬シーズンの細糸タティングは無理かもしれません(笑)

カウプレ当選者はくっくさんですので、非公開コメントでご連絡を下さいね♪

すごい!

完成おめでとうございます~!!
糸が相当細くなっても出来上がりサイズはそんなに小さくならないのに、100番からこれだけ縮めて(?)しまうなんて、恐ろしい…もとい、素晴らしい!
ちょいとクシャミしただけでどこかに飛んで行ってしまいそう。うかつに風邪も引けませんね (^^;

コメントありがとうございます♪

頑張った甲斐があり、今月中に完成できました。
11月13~15日に帰省予定、それまでに“白クィーンのショール”とか色々と完成させたいのです♪
よかったらまた遊んでやって下さい。

今回の仕上げ処理は大変そうなので、時間がたっぷりある時に頑張ってみるつもりです。(アイロンが心配だな・・・)

明日、花糸でのクロスステッチをUPしますので、楽しみに!?
また大変な作品に手を出してしまいました(-_-;)

完成おめでとうございます!

お疲れ様でした~~~!
宣言どおり終了・・・さすがぽとすさん!
やっぱり小さいですね。
もうこれは神業です!!
仕上げ&額装のアップも楽しみにしてますが、その間の手仕事(刺繍でしょうか?)、ゆっくり楽しんでくださいね。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
