スポンサーサイト


失敗(-_-;)

“140番のローズ・ガーデン”最終段、早速ミスしてしまいました。
似たようなパターンで間違えやすいのです!
12段目ミス発覚
今朝ミスが発覚して、まだ少ししか編んでいなかったので、迷わず削除。
12段目とクリップ
(至近距離で撮ったのでブレてます)
この段ではクリップ使用・・・だけど残念ながらクリップより小さいので使用不可(-_-;)
色々と試してます(苦笑)

完成時の直径は約17cm?
購入している額に丁度いい感じに仕上がりそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

早速の訪問ありがとうございました。
タティング友達が増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

私もこの“ローズ・ガーデン”華やかで大好きなんです♪
しかし何度も“ローズ・ガーデン”編んでいるので、今回を最後に“ローズ・ガーデン”は卒業します!
この“140番のローズ・ガーデン”は残るFinish1/2と完成の、2回UP予定です。
よかったら時々のぞいて見て下さいね。

手作りシャトル、私も計画中なんです。
材料は購入済みなので、あとは作成のみ、実はカウプレの手芸道具は手作りシャトルなのです(汗)

私も遊びに行きますので、こらからよろしくお願いしますね。

No title

さっそく遊びに来ました~(^^) 私この作品、途中で終わらせたままです(笑)また、編みなおそうかな?

完成が楽しみですね!仕上がりが華やかで綺麗なんですよね~♪
随分前に編みかけたままで、何の糸を使っていたかも解らないんですよ~(^^;) ぜひ完成させてくださいね~

また、遊びに来ます!(^^)/”

コメントありがとうございます♪

クリップの代用に、DDの糸を差し込んでみたりと色々やった結果、ほんのちょこっと(場所が分かる程度の)ピコを作って、レース針を入れてやっています。
間違えないようにスローペースで編んでいるので、連休中の完成が怪しくなってますが、頑張ってます!
次のUPは半分編めた頃に、と思っています!

そして額装についてはまだ背景は未定なんです。
家具の色に合わせたブラウン木枠のシンプル額なので、ベルベットより、麻かな?とか思ってます。

ミクロだ~

クリップより小さいって・・・
代用できるもの見つかりました??
私だったら無理矢理穴を広げてなんとかしそうです(笑)。で糸もぶち切りそう^^;
額装のバックはどんな色?素材?とそちらも楽しみにしています♪
きっとどんな背景でも映えるでしょうね~。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
