スポンサーサイト


“140番のローズ・ガーデン”8段目

“140番のローズ・ガーデン”の8段目、苦手な糸渡しが終わりました(^_^;)
7段目の小モチーフでゆるんでいた緊張の糸が、8段目では切れまくり、今回は2回やり直しでどうにか終わりにしました。(満足してませんが・・・)
現在直径約9.8cmです。
ローズ8段目

残り3段!秋までに完成出来そうです。
次の段はやり直しがしやすいモチーフ段、気分的にラクです。
でも糸処理が大変・・・一長一短かしら?

今回の比較対象はCDケースとハーゲンダッツのフタ。
暑い夏に食べるアイスも好きですが、冬に暖かい部屋で食べるアイスが一番好きです。
8段目比較画像

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

ぜひ生で見て欲しいですね~♪
とっても軽くて、フワフワ感がたまらなく好きです(^.^)

ブログ移転してからもうすぐ1万カウント・・・って事で、ちょっとしたカウプレ考えています。
応募資格をもうけて、小さなモチーフをプレゼント予定です。
まだ準備していませんが、9月になったので気分一新してタティング頑張ってみます♪

すごーい

ごぶさたしてましたー♪
いやー写真だとなかなかその真髄がわかりませんが、
スゴイことだけはわかります。
8段目って普通の糸でも綺麗に結ぶのが難しかったよなぁ。こんな超極細糸なのに、よくここまで・・・
12段目の画像をみるのを楽しみにしてます☆

コメントありがとうございます

みんとさんへ
糸渡しのバランスが難しくて、かなり大変でした。
そして現在、大モチーフの中央部分がチマチマしていて、悪戦苦闘中です。
次のUPはいつになるか?ですが、地道に頑張ってみますね♪

ハーゲンダッツを頂く事ないので、羨ましい・・・(T_T)

senさんへ
次のモチーフつなぎでCDと同じ位でしょうか?
凸凹状態が気になりますが、最後まで気長に、自分が出来る範囲で頑張ってみますね。

それからこのローズは額装予定、タティング作品の額装の仕方のご指南、是非お願いしたいです♪

ひゃ~!

8段目まで作ってもまだまだCDよりずっと小さいんですね!
しかし、糸渡しで2回ですか、お疲れ様です(TT)
根をつめすぎないで楽しみつつがんばってくださいね。

綺麗ですよ~

リングだらけの段、大変だったでしょう??
でも、一瞬細糸だというのを忘れるくらい綺麗ですね~。
あ、私の今日のお昼がハーゲンダッツでした(笑)。
いうまでもなく頂き物です^^;
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
