スポンサーサイト


“140番のローズ・ガーデン”7段目

“140番のローズ・ガーデン”7段目が終わりました。
直径約8.5cm、想像していたよりサクサクと進み楽しかったです。
ローズ7段目

比較対象画像①はDMC100番の“ローズ・ガーデン”、3段目と同じ位になりました。
7段目比較①

そしてハーゲンダッツのフタよりも大きくなっています。
7段目比較②

糸処理をしていないので、かなり裏がもしゃもしゃです(^_^;)
糸巻きの糸と間違えて編み進めてしまったり、けっこう問題をおこしてくれました。

残るは5段、結構面倒な段が多いので、のんびりと編んでいきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

リング締めに失敗しても、モチーフ1個の編み直しだからと、気楽にやれたのが一番だったと思います。
これまでの段は、失敗したら1段やり直し・・・最後近くになるとプレッシャーがあるんですよ(^_^;)
ですからチマチマとして大変だけど、気分がラクな分楽しめました♪
完成品はCDと同じ位かな?と想像しています。

ハーゲンダッツおいしいですよね、ちなみに期間限定シリーズではメロンが好みでした。

No title

このモチーフつなぎがさくさくいっちゃうなんて、もう完全に細糸マスターですね^^
でも地獄にならなくて良かったです^^
それにしても、こんなに段数が進んでるのにハーゲンダッツサイズとは・・・。
今うちにもハーゲンダッツがあるので(もったいなくてかれこれ冷凍庫に1週間・・・笑)後で実物をみて大きさを想像します!
残りの段も頑張ってくださいね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
