スポンサーサイト


皆既(私の住む所は部分)日食

皆既日食見れましたか?
私は自宅のベランダから観測しました。
雲隠れ部分日食
私の住む所は90%の部分日食だったので、これがピーク。

観測用メガネから見た日食

私は日食より、月食の方が好きみたいです。
青空での日食だったら、もっと感動したかもな・・・

今回は未分類のカテゴリ・・・恥ずかしけどショール着用画像をUPしちゃいます(^_^;)

みんとさんに編んで頂いた金絹のショール“Half Peacock Shawl”、お手製ワンピースと一緒に♪と思ったのですが、まだまだ時間がかかりそうなので、ショールのみで写しました。

Half Peacock Shawl①

とってもキレイな模様で、絹の重さが丁度よいみたいで、肩のおさまりが良いです。
シンプルなワンピースが一気に豪華に見えると思うので、お出かけ専用♪

みんとさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ショールありがとうございました

秋になったらショールには活躍してもらいます♪
誰かに見て羨ましがられたいけど、夏場はやっぱり暑いので秋まで待ちます。
それにしても、タティングには出せない模様の美しさですよね~☆

久しぶりに良い話題で日本中が盛り上がってよかったです。
皆既日食だったら劇的な環境変化があったりと、感動があるみたいなので、26年後(2035年)の皆既日食に期待しています♪
その頃には関東に住んでいる可能性大なので。

それまで元気でいないと(^.^)v

観測できたんですね~♪

着用画像ありがとうございます^^
ちょっと太めの糸でしたがその分、重さがちょうど良かったんですね♪
羽織って負担にならない程度ではあると思うので、お出かけ用といわず、使ってください^^

日食、うちの方は無理っぽかったので私はテレビで見ました。奄美のほうとかの中継では、一気に暗くなったり明るくなったりでびっくりしました。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
