スポンサーサイト


David Garrett

映画「パガニーニ」のDVDをレンタルしてから、すっかりDavid Garrett氏のヴァイオリンに魅了されました。
はるか昔、数年間ヴァイオリンを習っていた事もあり、ヴァイオリニストの映画は必ず観るのですが、今回は超絶技巧のDavid Garrett氏の演奏姿にとにかく満足しました。
映画の内容については・・・音楽家の自伝的映画って、「アマデウス」以外はあまり・・・なんとなく・・・
20150618

ちなみに一番好きなヴァイオリニストの映画は「愛を弾く女」。
フランス映画特有のアンニュイさが好き。
主演女優のエマニュエル・ベアールの演奏姿は、運指を見なければキレイです。
久しぶりに観たくなったけどDVD(日本語字幕)がなかったので(中古はすっごく高値です)、フランス語の英語字幕版DVDを購入しました・・・ストーリーは分かるけど、やっぱり日本語字幕が欲しい・・・再版を待っています。

クロスフォードについては、これまで興味がほとんど興味がなかったけれども、David Garrett氏のは楽しいと思ったので早速ダウンロード♪
「LEGACY」のみ初回特典のDVD観たさにCDを購入しました。
本当に天才少年(&少女)って大変だな・・・映像の中でパールマンが良いコメントしていました♪
まだDavid Garrett氏の音楽を聴いた事がない方は、視聴してみて下さいね。

これからしばらくは、手作業中のBGMはDavid Garrettだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
