スポンサーサイト


よいお年を♪

2014年は本当にブログ更新がなかなか出来ない一年でした。
来年は少し自分を追い込む事になるかもしれませんが、一歩前進して頑張ろうと思います。
20141231

さてさて、今年のご褒美として白蝶貝のタティング・シャトル(19世紀初期~中期)を購入しました。
ずっと欲しかった白蝶貝。
全体的なコンディションも良好。
よく使用されていたらしく、シャトルの内側に糸擦れの凹みがありました。
触ると分かる程度ですが、大切に使用されていたんだな・・・と、今さらながら昔の人の物を大切にする心に感動しました。
気力がない!とか、疲れた!とか思った時は、手にとって眺めると元気をもらえると思います。

今日で今年も終わります。
今年も災害など、色々と心痛む事がありましたが、来年は平穏無事な一年になりますように…

終わりよければすべて良し。
皆さま、どうぞ良いお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
