スポンサーサイト


幻の6段目になります(^_^;)

“140番のローズ・ガーデン”6段目です。
幻の6段目

現在直径約6cmなのですが、かなり浮いてしまったので、明日5.6段目を削除します。
これでローズを卒業したいので、やっぱりここは編み直しだろう!と決断しました。
本当は4段目のチェインが気に入らなくて・・・そこまで切っちゃう!?

一晩考えて、明日どこまで削除するか決めます。
どこまで削除するか気になった方、明日も更新予定ですので見て下さいね。

よかったら「私なら○段まで」とかアドバイスお願いします。
編むのが大変なので、できたら切りたくない!けど、ある程度納得のいく作品に仕上げて初額装したい!と思っているので、ここは妥協すべきじゃないとは思うけど・・・悩み中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アドバイスありがとうございます

まず最初にアイロン、やっぱり浮くので6段目を切ってからまたアイロン、それでもダメで5段目も切りました。
微妙な4段目をどうするか、5段目を編んでから決めることにしました。

3回も編んでいる“ローズ・ガーデン”なのに、進歩がないヤツです。
皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちもラクになりました。
一人で考えていると、よからぬ方向に行ったりするので、要注意なんです(^_^;)

ありがとうございました♪

う~ん

私だったら・・・6段目のみちょっきん、かなぁ~
6段目はリングとリングのピコつなぎをう~んと長くとらないとつっぱっちゃうんですよね。
私もやり直したような覚えがあります。
ここをうんとゆったり作ったら4段目も落ち着くんじゃないかと思います。だめかしら?

その前に・・・

切る前にピン打ってアイロンかけてみては?
それで案外平らになるかも。
切る切らないはそれから考えても遅くないと思います♪

ひえぇー。

ききき切っちゃうんですか!!!
私もローズを編んだとき、4段目が浮いた記憶があります。。。
なんかお皿みたいになってたような。
5、6段目のリング、横のつなぎのピコは気持ち大きめにしたら5~6段目はつれないのかしら・・・と自分の未熟ローズを見つつ思いました。
もし切るとしても、一応一段ずつ切ってみてはどうでしょう?5段目がそうでもなければ6段目で浮きをしずめることができるかも?

なんだか明日の更新まで私がドキドキしちゃうわ!!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
