

2007年のタティング作品

2006年9月30日にタティングのシャトルを購入してから、ようやく作品を作れるようになりました。 


2007.03.21 “花かげ”完成
去年の10月末から約5ヶ月、年を越してようやく本日編み上がりました。
初めてのタティング作品です。
ヨコ約38cm、タテ約160cm、アイロン掛けをしていると、最初の頃のモチーフは、極端に小さかったり、間延びしていたり・・・少しだけど進歩も感じられたりして、少し嬉しかったです。
花かげのショール 
◆ “花かげ” 「タティングレース」より デザイン:聖光院 有彩先生 使用糸:不明 ◆


2007.09.24 “黒ダリアのショール”完成
作成期間は3ヶ月、最後の2週間の頑張りが大きかったです。
幅約35cm、長さ約160cm。
絹100%なので肌触りは◎です(^・^)


黒ダリアのショール 


◆ “14”「タッチングレース」より デザイン:藤戸禎子先生 使用糸:ぴえろ 絹100%極細 ◆


2007.12.31 “モヘアのダリアのショール”完成
長さ約145cm、幅約37cm。
どうにか初詣には間に合わせました←いつもの駆け込み完成ですね(苦笑)


モヘアのダリアのショール 


◆ “14”「タッチングレース」より デザイン:藤戸禎子先生 使用糸:ぴえろ  マイネローレンカラフルモヘア No.9 ◆

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
