

DMC80番、紅花染め

DMC CORDONNET SPECIAL 80番(ECRU)の紅花染めが出来ました。
染め糸1

単色染め2個、段染め3個です。
12日のタティング国際セミナーの受講時に、希望の方がいましたらお譲りします。
お値段なのですが、DMC80番(20g)735円(1g=36.75円)1個が約2.5g~2.8gなので91.875円~102.9円。
糸巻き付きで、ワンコイン100円でお願いします。(紅花染料代はオマケです)
染め糸2

今回も、紅花の花弁がついて染めむらがあります。
自分で染めたので、それも味と思えるのですが、気になる方はプロの本格染め糸を購入して下さいね♪
数が限られているので、このブログを見ている方で欲しい方は、早目に声をかけて下さい。
お昼休みの時間にでも「紅花染め糸いりませんか?」と回りの方には声をかけるつもりですけど、タイミングが難しいですね…そのまま持って帰る事になりそうな予感もあり、5個しか準備しませんでした。

次のブログUPは12日の14:00です。
セミナーに持って行く作品をUPします。
新しく3点ばかり編みました。こちらはブログではまだUPしていませんので、楽しみに♪
作品は小さいのですが、糸が今まで使用した事のないヤツです。
ちょっと編みにくいのですが、気に入ったので糸を追加購入してきます(^-^)
消費税UPの前に愛用糸を購入しないといけないので、今回は買い物も重要なミッションです。
それにしても、変わり糸ばかりに手を出して、自分でもどうかも思うのですが、楽しいのでやめられません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♪

これから出発まで忙しいのですが、年に一度のタティング・イベントなので楽しみにしています♪
今年も参加出来そうで良かったです。
しかし今年は天気が大荒れ模様ですね(T_T)
服装も悩み所です・・・いまだにお昼はノースリブな私。

例の物、いつでもOKですからね❤

こんにちはー^^

いよいよ今週末ですね。こちらのお天気は大丈夫そうですが朝晩の気温差がわりと激しい季節なので、お気をつけていらしてください♪

送らせて頂くブツなんですが、ぽとすさんが出発するまでに届くようにしようと思っていたところ、ちょっと難しくなってしまって、講習会からお帰りになってから(来週~再来週)にお届けします!

また、講習会の様子などの記事、楽しみにしていますね~!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
