スポンサーサイト


5段目ですヽ(´ー`)ノ

“140番のローズ・ガーデン”5段目まで編めました。
単調なので休み休み編み進め、ようやく・・・その間に他の作品も編み進めていますが、そちらのUPはもう少し先になりそうです。

現在の直径約5.5cm、シャトルよりちょっと小さい位。
5段目

このアト6段目を編んだら、いよいよ小モチーフの7段目です(^_^;)
140番の極細での小モチーフ、どうなることやら(汗)
お楽しみに♪

リラックスする為に、源氏香の『黒方』を焚いています。
梅雨時はアロマよりお香の方が似合うと思うのは私だけでしょうか?
黒方

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

香炉であってます♪
昔からお香は好きなので、けっこう長く愛用しています。

リラックスする環境を整えても、なかなか進まない140番・・・チマチマ頑張っていますので、お見捨てなく(^_^;)

手仕事の友

おお、音楽に続き新たな手仕事の友ですね!
こんな細かい仕事、たしかにリラックスしていないとできませんね~。
お香をたく・・・なんというのかしら?炉?が素敵です。

コメントありがとうございます

夜のUPだったので時間がなくて、まったく同じ構図になっちゃいました(苦笑)
次の6段目も同じ構図だったら、今度こそ見落とされてしまいますね。
なにか考えておきましょう♪

『黒方』は名前通り、しっとりと落ち着いた香りです。
源氏香には色々なお香がありますが、私はこの『黒方』が一番好きかもしれません。
今度お会いする時、私のタティング作品に焚き染めて持っていきますね。
(タティングでする香あわせ?)

私の実家のお線香も、みんとさんのご近所の方と同じかもしれない、ラベンダーです(笑)
ひなぎくちゃんがいるので、香りも選ばないといけませんね・・・柑橘系のミスト・アロマとかなら良さそう?

相変わらずちっちゃい!

こんにちは。
4段目と構図が一緒だったので見落としちゃうところでした!
この変わり映えしないパターンの連続の5段目(パターンがいけないわけじゃないんだけど)、お疲れ様でした。

お香いいですね~。『黒方』どんな香りなのでしょう?名前からすると大人っぽい落ち着いた香り??
子供がいるとなかなか難しいですが、うちも何か香りを取り入れようかしら?フルーツとかかんきつ系なら大丈夫かな? 
それとは別に、窓を開けていると近所のどこかのおうちから、多分ラベンダーのお線香?と思われる香りが流れてくる我が家です(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
