スポンサーサイト


4段目できた・・・(^_^;)

“140番のローズ・ガーデン”、4段目まで編めました。
現在の直径約4.5cm。
比較対象物はシャトル(約5.5cm)です。
4段目

この段、結構間違えました。
編み直したいな・・・と思う箇所もあるのですが、ここは目をつぶって・・・またまた妥協(^_^;)
次の5段と6段は慎重に頑張れば大丈夫と思いますが、その次の7段目の小モチーフ18個・・・地獄かも(汗)
現在、糸処理は結んで短くカットしています。
通常ボンドを使わないのですが、今回はボンド頼み、しかし糸を汚したりしたくないので、最後に一気にする予定。
ですから裏面は糸がもしゃもしゃしています(笑)

思った以上に時間がかかってしまい、バタバタなUPでした。
明日にでも画像追加する予定です。

追加画像です。
一年前に編んでいた“140番のローズ手鏡”と比較してみました。
手鏡と比較

手鏡のローズは直径約5.5cm、約1cm弱の差はピコを小さくした結果でしょう。
出来るだけ小さく頑張ったかいがあった♪

さて今日は久しぶりのお天気、ちょっとのんびりしてみましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

追加画像の方はワザとサムネイルにしているので、画像をクリックしてもらえると拡大できますよ♪

現在、小モチーフの中央部分を量産中です←糸巻き状態のシャトルが増えたので、ここで消費しないともったいないので。

完成できたら是非見てやってくださいね。

頑張れ~!

ほんとぽとすさん、よく続きますよねー。
私なら二回目を編みなおす辺りでぶち切れです。きっと暴れます。
モチーフ18個、地獄かも。。。
私はダンテルで編んだとき既に地獄でした^^;
それにしても、細部をじっくり見てみたい!!
もう、モニターに虫眼鏡当てたい衝動にかられますよ。(意味ないのに)
次にお会いする時に是非、見せてください^^
鼻息で飛ばさないようマスク着用で待ち構えてますね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
