fc2ブログ

Dry Dry Dry

あまりの湿気に一日中ドライの日がすでに3日目・・・窓も開けられない状態の梅雨ってイヤですね(^_^;)
おかげで家の中が快適なので、手仕事がはかどっています。

“140番のローズ・ガーデン”もようやく3段目まで完成しました。
湿気で糸が膨らむ?のかリングが締まらなかったり、単純すぎるので間違えたりと、何度かやり直してようやく出来ました。
まあ満足してはいませんけど・・・いつになったら満足できるタティングが出来るのか、きっと一生できない気がします。

さて、比較画像①は500円玉とです。
比較①3段目
現在“140番のローズ・ガーデン”は直径約3.3cm、500円玉よりも大きいです。
次の比較対象物を探さないと・・・

そして比較画像②はDMC100番と・・・3段目にして1段目と同じ位の大きさになりました。
比較②3段目
すべて(12段)編む事が出来たら、いったいどれくらいのサイズになるのか・・・一番の難関は最終段、とっても好きなデザインだけど、編めるか心配。

気を引き締めて、次の段にチャレンジです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

ちぃさんへ
ハーダンガーのドイリー2枚は単品では使うアテがなかったので、あまり考えないで作っちゃいました←ちょっと贅沢かもしれませんね。

ローズちゃんは・・・確かに花モチーフが第一関門かも(^_^;)
短気を起こさないで、失敗したらすみやかに削除で頑張ってます。
ですからUPする時期は調子次第、見守ってやって下さいね♪

みんとさんへ
毎日コツコツと頑張っています(笑)
DMC100番で直径約38cmなので140番で15cm以下は間違いないと思います。
ですから最後の比較対象物はCD!←ナイスです♪
しかしそこまで頑張れるか・・・結構キツイです(笑)

次の比較対象物はシャトルでしょうか?

No title

着々とやってますねぇ~細糸^^
も~雲の上を眺める感じで楽しみに見せて頂いています^^
次の対象物・・・何がいいでしょうね?
うちだったらタバコの箱がたくさん転がってますが。

全て編んだら何センチ???12cmくらいかしら。最終的な比較対象物はCDがよろしいのではないかと^^
って気が早いですね(笑)。

あっ出遅れた

でおくれちゃった。
↓ポーチかわいいですね!
すっごい手の込んだポーチだわ~。
2枚でひとつの作品にしちゃうなんて贅沢~♪

ローズちゃん、最終段・・・た、たしかに!
あれをこの細さで・・・?
私はモチーフの中心の
小さい小さいお花も心配・・・
がんばって未知の世界を私たちにみせてくださいね♪


Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link