スポンサーサイト


ハーダンガー・ポーチ

iPod nanoを入れるポーチが欲しくて、ハーダンガーのドイリーで作ってみました。
サイズは11cm×13cmで、バネ金具に皮バンド。
夏バッグと

早く梅雨が終わらないかな・・・
(↓こっちの①メイプル柄が好きなので、もっぱらこっちを正面にして使う事でしょう・・・)
ポーチ①

裏地には生成りのダブルガーゼを使用しています。
やわらかいのでダブルガーゼ生地は大好き♪
(↓裏面あつかいされている②スカイ柄・・・)
ポーチ②

幅があるのでイヤホンもラクラク入れられます。
バネ金具はお気に入り、アト4個あるので化粧ポーチかなにか作ってみたいな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

i-podは迷子になりやすいですよね(^_^;)
これくらいのバッグ、senさんならササッと仕上げられると思いますよ。

それにしてもハーダンガー楽しいですね♪
私もsenさんみたいな(大きい)ドイリーに(そのうち)チャレンジしたいと思います。

なんだか梅雨に入って、皆さんの作品完成スピードが早くなったみたいな・・・(^.^)
この時期、気分転換が出来る趣味があってよかったな~っと思います。

すばやい!

あらら、あっというまにハーダンガーだけじゃなくて仕立てまで終わっていてびっくり!
さすがぽとすさん、お仕事がすばやいですね♡
あ~、このポーチいいですね!
よくi-podがバッグで迷子になるので私もこういうのほしいなぁ~
バッグも夏らしくてかわいいですね。
完成おめでとうございます!

コメントありがとうございます

ポーチと言うべきか、バッグと言うべきか、悩んでました(^_^;)
やっぱりバッグでいい?

バッグの中で迷子になりやすいiPodなので、早目に仕上げてみました。
確かに近所のちょっとしたお出かけには、これ一つで良いかもしれません。
少しコツをつかめたので、ハーダンガーにますますハマりそうです。

湿気で140番でのリングを2度詰まらせて、プチッと・・・現在他の手仕事に逃避中です。

No title

あ!もうバッグができてる~。
ハーダンガー二枚でしかもお仕立てが速い!!
とっても可愛いミニバッグですね♪
お出かけするのも楽しくなりそう^^
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
