fc2ブログ

アンティーク・レース・タイ(復刻)

アンティーク・レース・タイ(復刻)
アンティーク・レース・タイ(復刻)
使用糸:DMCコルドネスペシャル100番BLANC
とあるアンティーク・ショップで見せて頂いたアンティークのレース・タイを自己流で復刻してみました。
現代のタティング・レースと違う素敵なデザインです。
レース・タイの上にあるのは私のアンティーク・ジュエリーのコレクションの一つ、グリーンとレッドのガーネット・リング(19世紀後期の英国製)です。

かなり胸元のあいた服にだったら首からさげてブローチで留めたら素敵だと思います。
クラッシックなワンピース・ドレスになら合うな…と思いますが、着て行く場所がありません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link