スポンサーサイト


アンティーク紅花染め糸 その後②

アンティーク・レース糸#240の紅花段染め糸を巻き取りました(^_^;)
この大雨で湿気Max!糸がブチブチ切れて、私の気力も切れ気味…予定より長くかかりましたが、どうにか終わりました。
アンティーク紅花染め糸 その後②

さてこのアンティーク糸(画像の一番上の糸です)、現在私が持っている細糸の中で一番細い事が判明しました。
エジプト綿#185(セロテープで留めてる一番上の糸です)より細いのです♪
頑張ったかいがありました(^-^)v
これだけあれば“ローズ・ガーデン”級のドイリーも大丈夫と思うので、秋にはデザインを決めて編みたいと思います。

これからしばらくは“フルード・ド・フルール”に集中します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
