スポンサーサイト


プルガリア・スカート(ロング丈予定)②

プルスカ・ロング丈、4色目まできました。
プルスカ・ロング丈②

まだまだ先は長いです…ちょっと色の配色については間違った…当初の予定と違うのですが、結果オーライでいきます。
多少の事には目をつぶって、ねっ(苦笑)

今年は例年になくよく雪が降ります。
高台に住んでいるので、日中でもかなり寒い!
なので出掛けるとついつい暖かい場所で根が生えて居ついてしまいます。
おかげで手仕事が進まない。

それでもベランダの梅に可愛らしい蕾が…春は近いみたいです。
この寒さが残っているうちに、このブルスカ完成させたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張って下さいね♪

くまみじゅり様

欲しいと思ったらOKですよ、せっかちなんて思いません。
私は細糸に慣れるまで大変でしたが、それを抜けると素敵な作品になること間違いなし!です。
経験上、湿気の多い梅雨~夏場は細糸は切れやすいです。
あと冬場は肌荒れ対策のハンドクリームが気になるので、冬もお休みしています。
ベストの季節はやはり春と秋ですね♪
リングを締める時など、最初は緊張するかもしれませんが、慣れると大丈夫です。
頑張って下さいね(^-^)

また近況報告がてら、遊びに来てください❤

No title

お返事頂けてうれしいです^^
ありがとうございます♪

実は私、タティングを初めて2週間の超初心者なのです。。
いつか細糸タティングできる日を夢見て、
細糸が近くにあればやる気もアップかなあと思い聞かせて頂きました^^
(さっそく購入予定です せっかちでしょうか?笑)
みなさんのブログを見ていると、こうゆうふうに作れたらいいなとものすごく参考になります♪
これからもお邪魔させていただきます^^

ショップ情報です

くまみじゅり様

はじめまして、こんにちは。
エジプトコットン185番は越前屋さんのネットショップで購入可能ですよ、アドレスは下記の通りです。
http://www.echizen-ya.net/product-list/94

細糸タティング仲間さんなのですね♪
これまでの作品とか是非拝見してみたいです。
よかったらブログ・アドレス教えて下さい。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
