

“フルール・ド・フルール”②

紅花染めCORON160番の“フルール・ド・フルール”、5個つなぎました。
まだまだ小さいですけどね♪
一つのモチーフが直径約3.5cmなので、テーブルクロスになるまでにはかなり編み足さないといけません。
“フルール・ド・フルール”②

画像では分かりずらいかもしれませんが、1段目には紅花染めの糸は段染めと単色の2種類を使用。
組み合わせで少し変化をもたせています。
あと2個追加したらコースター・サイズ(直径約9.5cm)です(^-^)
次のUPはコースター・サイズですね。

昨日から時折雪が降っています。
寒いので家から出ないと手仕事は進みます。
が、今日はさすがに買い物に出ます…窓の外は結構吹雪いてます(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願い致します♪

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました(^-^)
今年もマイペースで頑張りますので、よろしくお願い致します。

ご指摘の通り、コースターでは終わりません、当面の目標は55×35cmのだ円形のテーブルクロスです。
染め糸がありそうならショール?
もっとありそうならカーテン?などと考えています。

春先まで細糸(エジプト綿シリーズ)は封印していますが、タティングorブルスカの更新はこまめにしますので、またきて下さい♪

今年は寒さが厳しいので、体調に気をつけて下さいね❤

ちっさ

ごぶさたしてます。

直径9cmって・・・ええ??っと目を丸くしました。
最終的にどのくらいのサイズになるものなんでしょうか?
コースターで終わるとは思えないww


またきますね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
