

140番のローズたち

エジプト綿140番での“ローズ・ガーデン”、これまでに2回チャレンジしています。
ローズたち


最初は一年前の2008年06月1日、ローズガーデン手鏡(右)です。
その時はバランスの悪さもあり、4段目の小で終了。
そして今年のタティング初めに1段目まで(左上)、最初はそれを編み続けようかと思ったのですが、今回の140番で“ローズ・ガーデン”、卒業したいと思うので、最初から編み直しました。
ですから出来るだけ妥協はしない!
という事で途中まで編んでいる2段目もバッサリ!
ローズ2段目バッサリ


糸が細い為ピコを小さく揃えるのも大変。
そしてリングを締める時にしくじると、隙間が発生してしまいます(;´д` )
納得できる2段目が出来るのはいつか!?
(出来るだけ)妥協しないで頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

確かに写真だと小ささがわかってもらえないかも・・・
2段目が完成したら1円玉とかと並べてみますね(笑)

雨の日は湿気が多いと糸が切れやすいので、様子をみながら編み進めています。
お会いする機会があったら、ぜひ手にとって軽さを体験してみて欲しいです。

どんだけ

うわ・・・どんだけちいさい?

でも写真にしちゃうと、小ささの衝撃が
軽減されちゃってますよね~きっと・・・
こんど比較できるものと一緒の
写真をお願いします。ペットボトルのふた、とか(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
