スポンサーサイト


今年もよろしくお願い致します

今年はじめてのタティング作品は、紅花染めCORON160番を使用して“ショール”か“テーブルクロス”を作成予定です。
2012年スタート画像

デザインはおなじみのJanさんの本、P62の“Doily set”。
2段目の部分は白糸で、染めた紅花糸が続くまで編んでみようと思っているのです。
だからどんな長さになるか「糸のみぞ知る」って事です(;一_一)

それと同時進行で、CORON160番のブルベリー染めでもドイリーを編みます。
こちらはデザインを選択中。
(冬場は指のカサカサがあるので、細糸はお休みなのです)

そしてブルガリア・スカート3枚目、ベビーアルパカ100%でのロング丈も開始しました。
こちらは地味な画像なので、ある程度進んでから画像UPしますね。

さて、今年も手仕事スタートです。
のんびりと楽しみながらやって行きますので、皆様気長に見守ってやって下さい(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

今年もよろしくお願い致します(^-^)

私もみんとさんを見習って、糸の在庫を減らそうと思いまして…毛糸に比べると在庫の減り具合も少ないですが(苦笑)
とりあえず今年は“ショールorテーブル・クロス”をメインに頑張ります。

あと今編んでいるロング丈ブルスカ、10月のタティング国際講習会の時に着て行こう!?と思っているので、よかったらお揃いで街を闊歩しませんか?
(去年みたいに暑かったらどうしよう…と心配していますけど)

No title

今年の手仕事、始まりましたね^^

紅花染めの糸が続く限り・・・っていうのがとっても楽しみです^^
それにしても160番で大物とは!さすがぽとすさん。
楽しみながら、が一番ですよね。

今年もよろしくおねがいします♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
