スポンサーサイト


物に恋して(ノート、手帳編)

物に恋します。
恋する確率の高い(危ない)お店ランキングは、3位アンティーク・ショップ、2位手芸店、1位は文房具店です。
ちょっと意外かもしれませんが、文房具に恋するのは小学生以来、年季が入ってます(汗)

筆記用具に対する愛情はかなり深い方、購入したら使う確率の高いペン類は良いのですが、ノート、手帳関係はまずいです。
もったいなくて使えない…それで購入したままのノート、手帳類がかなりあります。
近年の恋愛対象は美篶堂さんとPaperblanksのノート。
「もったいないから使えないけど欲しい~っ」で買ったモノ達↓
物に恋して(ノート、手帳編)

いつかは何か書き残します。たぶんね(;一_一)
先日恋したノートはPaperblanksのティファニー「マグノリア」、でもこれはオリジナル・タティングを記す予定です。
デザインに一目ぼれですが、頁が完全に開くところがお気に入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

大事に使えるモノを大切に集めて使う、ってなかなか難しい事です。
でも見たり使ったりするとホッとするので、ぜひ心の栄養剤として少しずつ揃えていって下さいね。

実はガラスペンは友達へのプレゼントばかりで、自分では持ってません。
ガラスペンにハマったら大変な事になりますから・・・お値段も種類も素晴らしいモノが沢山(汗)
友だちへのプレゼントだけど、プレゼントしたくないな・・・なんて思う事もありましたから。
いつか自分の記念に入手して下さいね、どんなペンを選ぶのか楽しみです。

まだ2点しかオリジナル作品はないのですが、現在、頁構成を考え中です。
今度会う時には持って行きますね♪

使えないけど欲しい・・・わかるわかる!

気に入ったものを大事に持つ、というの、できないだけに憧れます^^
あと10年くらいしたら、大事に使えるいいものを少しずつ揃えたいなぁ、なんて思っていますが、まだまだかなぁ。
落ち着いて使えるようになったら是非使いたいのが「ガラスペン」。(ぽとすさんだったら持ってるかな~)何かの自分の記念に手に入れておきたいなと思っています。

オリジナル・タティングのレシピノートなんて、素敵ですね♪
いつか、中身ともども見せてくださいね~!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
