スポンサーサイト


ミニ丈ブルガリア・スカート完成です

ピエロさんのベビーアルパカ100% Arles(アルル)中細1玉30g、色番01オフホワイト1玉半、色番04こげ茶5玉半を使用してミニ丈ブルガリア・スカートを編みました。
仕上がりサイズはウエスト約40cm、スカート丈約57cm、重さ216gです。
ウエスト部分、1目ゴム編みなので伸びます(笑)
ミニ丈ブルスカ仕上げです

ゴム編みが編める人なら誰でも(この私が編めたのですから)編めるので、この冬毛糸でなにか編みたいな~っと思っている人に、お勧めしますよ♪


ちょっと着てユラしてみました(>_<)恥ずかしい…
よせばいいのに(-_-;)

ミニ丈だからあまりユラユラしません。
でも軽いし、暖かいです。
室内限定ですが、この冬は活躍してもらえそうです。
次はロング丈でのチャレンジ予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
外出時にミニは・・・次のロング丈は出来れば外出時に使えればと、思います。
次の毛糸はベビーアルパカ100%じゃないので、肌触り、軽さは劣りますが、好きな色です。
しかしこの毛糸、肌触りも良くなにより軽いです!
値上がり前にもっと買っておけば・・・と後悔先に立たずです(>_<)
近日31%offになるらしいので、興味あったら検討してみて下さい。
私も購入するか思案中です…

くっくさんへ
ぬくぬくなので気に入っていますけど、外出は無理ですね(ーー;)
ミニなんてもう十数年着ていませんから、とてもとても(冷汗)
アト最低でも10歳若かったらどうにか?って感じです。

冬が近づいてきたので、くっくさんもどうですか?
案ずるより編むが易し、ですよ(笑)

いい!

着た写真の方がダンゼンいいです! 是非お外にも (^-^)

素敵ー♪

完成おめでとうございます^^
えー、室内限定なんてもったいない!お似合いですよー。是非お出かけでも!!

私のブルスカが200gちょっとで、でも46cmしかないので、ぽとすさんのは糸が軽いんですね~。見るからに肌触りよさそうです☆

ロングバージョンは何色になるのか、楽しみにしていますね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
