スポンサーサイト


“金絹クィーンのショール”完成という事で(^_^;)

“金絹クィーンのショール”の最後のフチ編みを途中までしていて、やっぱり2段目までが良いかも・・・と、それまで編んでいた分をザックリ削除。
これで“金絹クィーンのショール”は完成という事にしました。
3段目途中

タティング・ショールは繊細さが命と思っている私。
今回の糸だと繊細さがありません。
3段目のフチ編みでカッチリ固めてしまうと・・・う~ん( ̄-  ̄ )
2段目までのフリフリで終わりにしました。
(次の“白クィーンのショール”はちゃんと最後まで編むつもりです)
ショール完成

トラブルから1ヶ月半、無理やりの完成ですが、ホッとしています。
モチーフ12個の4列、サイズは長さ約136cm、幅約54cmです。
◆ “12” 「タッチングレース」より デザイン:藤戸禎子先生 使用糸:ピエロ ゴールデン・コクーン絹100% 極細(1/8.3m) ◆

これから久しぶりのHP更新です(^_^;)

◆お知らせ◆
日本ヴォーグ社から「天然石とビーズが美しいタティングレースの首飾り」 藤戸 禎子 (著) 1,575円が発刊されていますよ♪
さっそく注文しちゃいました、届くのが楽しみ~っ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

ありがとうございます。
曲者糸・・・まさしくっ(T_T)
今回は色んな意味で勉強になりました(苦笑)

新しい極細絹糸はコシがあってタティング向きみたいです。
今日か明日にはUP予定です。

それから新しいタティングの本嬉しいですよね~っ♪
ビーズ・タティングは苦手な私ですが、内容次第ではチャレンジ予定です。


終わりましたね♪

お疲れ様でした^^
やっと曲者糸から開放された~~っていう感じでしょうか?
でも、さすがはぽとすさん、きちんと美しく仕上がってますね♪
見せて頂くのを楽しみにしています。

本の情報ありがとうございます~
貴重なタティング本ですね。
夏になったらタティングしたいな~と思っていたので早速ぽちりました。明日コンビニで入金しまーす!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
