スポンサーサイト


タティング国際講習会で得たもの(^-^)

英国のパム先生を講師に、今年のタティング国際講習会に参加して来ました。
今回ははじめての名古屋会場での受講です。
どんな雰囲気かな?東京会場とは違うのかな?と、少しドキドキでしたがいつもの通り、なごやかに楽しく過ごせました。
そして今年は『クロバー賞』を頂きました♪
18日の講習会で得たもの


今回は受講4回目にして初!課題の作品を時間内に作り上げる事が出来ました(笑)
受講証明書の上の作品“フラワー・バスケット”がそれです。
とっても可愛いデザインです。
時間があまったので“CORON160番紅花ひまわり”の続きを編んだり、おしゃべりしたり、と楽しかったです。
あっ、しっかりパム先生の作品に、アンティーク・レースを見て、勉強もしましたよ(^-^)

アンティーク熱も上がった事なので、3パターンの“ひまわり”が編み上がったら、アンティーク・レースの復刻を頑張ります。
明日はミニ・プルスカをUP予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

Maiさんへ
コメントありがとうございます♪
とっても楽しく有意義な講習会でしたね。
お隣に座れてラッキーでした❤

毎回新しい出会いがあったり、色んな作品を見る機会があるので、年に一度のタティング・イベントとして大切に思っています。
来年はどうなるか分かりませんが、参加出来るように(貯蓄)頑張ります。

Maiさんもパム賞おめでとうございました❤
またいつかどこかでお会いしましょう!きっと、です!

みんとさんへ
ありがとうございます♪
マイブームがアンティーク・レースなんです。
デザイン的には現在の作品の方が素晴らしいのですが、アンティークには味があります。
冬場は(手荒れで)細糸タティングが出来ないので、少し目新しい事にチャレンジしたいと思ってます。

殿堂入り?それだけは勘弁ですよ。
いつまでもチャレンジ精神を持ちたいので、ずっとチャレンジさせて欲しいですね。
次に会う時には復刻アンティーク・レースを持って行きますね、なんて面倒な事を!と呆れてもらえると思います(笑)

お疲れ様でした^^

お帰りなさい~^^
講習会お疲れ様でした^^
とても実のある旅行だったようで良かったですね♪
火曜日のアップも楽しく見せてもらいました。
今はアンティークレースなんですね。
ますますぽとすさんの作品の幅が広がっていくのでしょうね~、これからも楽しみにしています。
それにしても、毎回のトロフィーゲット!そのうち殿堂入りしてしまうのでは??

明日のブルスカアップも楽しみです。私も今週中アップできるように頑張ってますよ~

お世話になりました

講習会ではありがとうございました。
ぽとすさんにもお会いでき有意義な時間でした。

ぽとすさんのタティングレースは素敵でした!
皆さんの作品を見て、タティングレースの奥深さを感じ、ますますタティング熱が上がりそうです。

最後にクロバー賞おめでとうございました!!!

またお会いできるのを楽しみにしております。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
