スポンサーサイト


ブルガリア・ミニスカートできました♪

旅行前に編み上げたかったブルスカ編めました。
ぴえろさんのベビーアルパカ100%のArles(アルル中細)、こげ茶(色番04)約6玉、白(色番01)約2玉を使用して、216g(1玉40g)です。
ブルスカ編めました

長さは約54cmのひざ上状態。
まだスチームの仕上げをしていないので、仕上がりサイズはまた変わると思います。
仕上げは帰ってきてからです(-_-;)
もう明日からの旅行の準備をしないとまずい…いつもバタバタするのは私の悪いクセ。

私はウエスト部分のメリアス編みを、“あみこみストレッチヤーン”を編み込みながらの1目ゴム編みで編んでいます。
これだとしっかりゴム効果があるので安心かな?と…いえ入るか心配だった訳では、訳では…ごにょごにょ

次のブルスカは単色で(一応)ロング丈の予定です♪

『予告です』
今年はタティング国際講習会を東京会場で受講が出来ませんでした。
去年、また会いましょうと言って別れたのに、約束をはたせなくてすみませんでした。
そのかわりと言ってはなんですが、名古屋会場でちょうど作品の披露の時間に合わせて、ブログにて今回の持参作品をUPします。
帰って来てからUPしても良いんですが、ちょっとでも早く、楽しんでもらえたら嬉しいです。
公開予定時間は18日(火)14:30頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

中身付きのブルスカは次ので・・・結構ミニなので、これで外は歩けません!←罰ゲームのいきです(T_T)

これから移動です。
行ってきます♪

すごい!

完成してる~。着用してるところもいつか見せてくださいね! 実物(中身も込みで)希望!!

講習会、楽しんできてくださいね (^-^)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
