スポンサーサイト


ひまわり8段目

ひまわり8段目です。
紅花染めCORON160番は直径約10.2cm、紅花染めエジプト綿140番とブルーベリー染めエジプト綿185番は共に直径約6.8cm。
ひまわり8段目

スプリット・リングに時間がかかりました…3枚分はさすがにキツイ(>_<)
昨日からの雨で画像も悪いです。
残り少し、来月は少し時間をやりくりして、早めに編み上げたいと思います♪

雨だとブルスカ編みに手が進みます。
今はハラマキ状態から少しスカートっぽくなりました。
今年はポンチョが流行との事、ふふっ2枚目を編む時は少し模様編みを入れて、ポンチョでも使えるようにしようかな?なんて妄想中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

そうなんです!少しは差があって欲しかったのですが、まったく同じなんです(T_T)
視覚効果を心配して、最初は2枚とも白で編もうと考えてましたが、やめて正解でした。

そろそろ、のんびり細糸モチーフつなぎも良いかもしれませんね。
これが終わったら、羽衣ショールにチャレンジしてみようかな?

エジプト綿

ミリ単位までサイズが同じって、すごいですね(笑) これで両方白なら辛すぎる…(^^;

このドイリーを3枚編めるなら、Janさんの中サイズのドイリーでモチーフつなぎ、とかやってみてほしいです。細糸でも巨大になりそうだけど。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
