スポンサーサイト


ひまわりの危機(ふたたび糸不足)

エジプト綿185番ブルーベリー染め(薄目)の糸が足りません!
私の糸の目算が甘いせいでしょう、7段目残り1/3で糸がなくなってしまいました。
予定が狂ったので7段目は全部削除 and 配色の変更にブルーベリー染め糸の追加を行います。
ひまわり危機

染め糸は時間がたつと色合いが変わっていくので、新しい染めた糸だとビックリするほど鮮やかです。
これまでの渋いブルーベリー染めの色とのバランスを考えて、配色をガラリと変える事にしました。
紅花染めの可愛さに対比させて、渋めの作品作りを考えていたので少し残念です。
7段目は濃い目のブルーベリー糸と白糸で編んで、8段目から新しい染め糸を使用します。←かなりイメージ変わると思います。

来月のタティング講習会までに編み上がるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
