

☆ひまわり6段目

ひまわり6段目です。
紅花染めCORON160番は直径約8.3cm、紅花染めエジプト綿140番とブルーベリー染めエジプト綿185番は共に直径約5.7cmです。
ひまわり6段目①

くるくると単調なデザインに少し飽きました。
(本当はかなり…だって3枚も同時進行で編んでいるんですからねぇ)
それでも編み続けているのは、夕方からのブルスカを編む為です!?
ここまで編まないとブルスカは編まない!と決めているのです…そうしないとブルスカにハマリそうで怖くって(>_<)
ゴム編みって楽しいんですよね、びよ~んと伸びる感覚が好き。
タティングと違って、編んだ!って目と重量にうったえかけるのが好き。
現在ブルスカは2目ゴム編みにようやく突入したところです。
部屋着と思っているので、ミニ丈にしようかな?と思っています。
家事をしていると長いと面倒ですからね(;一_一)
おまけの画像です
ひまわり6段目②

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
