スポンサーサイト


“金絹クィーンのショール”フチ編み2段目完了

“金絹クィーンのショール”のフチ編みが2段目まで終わりました。
フチ編み2段目

最後の段ナシの、ここまでのデザインが私は好きかもしれません(〃ー〃)
角のデザインが華やかです♪

さてこのフチ編み、かなりの量の糸を消費します。
途中ツナギをしたくないので、今回使用のシャトルはビッグ・サイズ。
重くてリングの時など、大きく手を広げないといけないので、手が痛いです(^_^;)

残り1段!頑張るぞっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> この縁編みのボリュームをみると、練習がてら4~9枚くらいでドイリーにしてみるのもいいかも!と思いました。
↑お勧めです。ドイリーやテーブルクロスに丁度いいデザインだと思いますよ♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね。
DDみたいにパリッとした糸の方がキレイに仕上がると思います。

最後の3段目は地道にチェインとピコで縁取っていくだけ、今週中の完成は間違いないと思います。
(単純作業に飽きてしまわないかが心配です)
お互いに頑張りましょうね(^.^)v

3段!

この作品、いつか編もう編もうとおもっている割りに縁編みが3段もあるのを知りませんでした(笑)。というか、最近タティングすらしていないなぁ・・・。
この縁編みのボリュームをみると、練習がてら4~9枚くらいでドイリーにしてみるのもいいかも!と思いました。
私も縁編み(結構延々と続いています・・・まだおわってない)頑張ります!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
