スポンサーサイト


(愛称)ひまわり、始めました♪

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP65のドイリーを編み始めました。
デザインから愛称は“ひまわり”。
紅花染めCORON160番の単色と段染めと、紅花染めエジプト綿140番と白、ブルーベリー染めエジプト綿185番の3パターンです。
(愛称)ひまわり1段目①

エジプト綿140番と185番、どちらかと言えば140番の方が小さいみたいです。
やっぱり100番以上の糸は明確な違いがないんですね…残念(-_-;)

さて3パターン編むので、かなり大変ですが、頑張ります。
おまけ画像です。
(愛称)ひまわり1段目②

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

sironekoさんへ
一度同じパターンを編んでみたかったのです(^-^)
今のところほぼ同じサイズ?
140番もダマあります!切れやすさも同じです。
私はある程度糸を出して、ダマの確認をしてから編み始めています。
途中でリングが締まらなかったら、キョッキンと切らないといけませんからね(T_T)
細糸を編む時は、事前確認と切る勇気が大切ですね(笑)
あと、もったいないと思わない気持ちもですね!

くっくさんへ
今回はcoron160番とエジプト綿140番、185番の比較ですから、かなり大変です・・・が、楽しいと思いませんか?
ボビンレースの先生に聞いた通り、エジプト綿の糸番って結構いい加減かもしれません(-_-;)
こちらは帰省時に持って行きますね!
せっかく涼しくなったと編み始めたら、今日から残暑・・・頑張ります♪

えーっ

ちょっと、3つも行くんですか!
びっくりして声が出ません。さすがぽとすさん(笑)
でもでも、楽しみです~ (^-^)/

No title

ここまで来るといかに小さく編むかですよね…140番のほうが小さい?不思議ですよね(笑) 140番もダマとか切れやすいとか違いはありますか? 185番ダマが酷いと、きつめに編む私は結構厄介です。=^_^=
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
