スポンサーサイト


紅花CORON160番カサンドラ

紅花CORON160番カサンドラ

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP36のドイリー、(愛称)カサンドラ
紅花染めしたCORON160番のカサンドラ、仕上がりました。
一辺は約11cnです。
先に仕上げていた、ブルーベリー染めのエジプト綿185番が一辺約7cmですから、少し大きいくらいです。
カサンドラの比較

すぐに仕上げる予定だったのが、PCの調子が悪かったので予定より時間がかかってしまいました(>_<)
暑さにPCもダウン気味かな?と、そんな理由を期待しています(汗)

さて、今日から新しいデザインを編みます。
今回も紅花染めcoron160番使用です。
少し編んでみて、細糸でもOKそうならばエジプト綿185番でも編む予定です。

(追加画像)
比較対象として、DMCのレース糸玉を並べてみました。
100番(白色)と80番(オレンジ色)、糸玉ってこんなに大きかったっけ?と思って頂けると嬉しいです❤
比較レース糸玉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

くっくさんへ
ご指摘ありがとうございました(^-^)
このブログを見ている人ならば持っている可能性が高い、レース糸玉との比較画像を追加してみましたが、どうでしょう?

ブルーベリー染めも良いけど、紅花染めの方がやっぱり色が素敵ですね、くっくさんの手元にある紅花糸も、いつか使ってやって下さいね❤

みんとさんへ
ありがとうございます♪
このデザイン可愛いですよ、難しくないし、比較的短い期間で編めるので、糸の在庫処理にはもってこいです!
是非編んで見て下さいね(^-^)/

こちらも

かわいいですね^^
完成おめでとうございます♪

うんうん、くっくさんのおっしゃるとおり、何か一般的な(笑)ものと比較して頂きたかったです^^;
このデザイン可愛いなー。まだJANさんの本から作ったことないので、いつか作ってみたいです^^

完成おめでとう!

紅花糸、やっぱり可愛い~。
比較画像は、160番と185番の他に、サイズの比較対象になるものを入れないと、もったいないと思いました。どれだけ小さいか分からないよ(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
