スポンサーサイト


185番のブルーベリー染めカサンドラ

185番ブルーベリー染めカサンドラ

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP36のドイリー、(愛称)カサンドラ

185番のブルーベリー染めカサンドラ出来ました♪
かなり正方形に近い形に整い、1辺約7cmです。

そして一緒に写っているのは、アンティーク・シャトルです❤
珍しいギロッシェエナメルのシルバー・シャトル。
白地に紫の花がとても可愛いです。
これは門外不出!落としたら“涙”だけではすみませんからね(>_<)
実物を観たい方は我が家までどうぞ(笑)

こちらは福岡のアンティーク・ショップ、レルデュトンさんで購入しました。
手芸関係のアンティークが豊富なので、福岡に行った時には必ず寄ります。
各地で開催されるイベントにも参加されているので、興味があったらチェックしてみて下さいね♪

さて、残るは紅花カサンドラCORON160番です。
こちらも近日UP予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ありがとうございます(^-^)v
このシャトルを購入した時に、ブログUP時には絶対ブルーベリー染めの細糸と一緒に♪って決めていたんです。
季節的に細糸を編むのが大変な時期だから、秋頃になるかな?と心配していたのですが、思わぬゲリラ豪雨とかで、日中の作業が可能になったので今月中の公開となりました。
丁度シャトルとバランスの良い大きさのドイリーになって満足です。

そう、高価な物って怖いですよね(^-^;)
しかし意外と慣れるもの、でも慣れ過ぎると“うっかり”の危機が発生しやすいので適度な緊張は必要ですけど・・・マザー・オブ・パールのシャトルを落とした時は一日立ち直れませんでした。
幸い畳の上だったから割れませんでしたけど、寿命が縮みました(冷や汗)

次回の帰省時、都合がよかったらみんとさん宅の近くで、ちょっと早い時間から飲みましょうね♪
お茶会もいいけど、禁酒解禁祝いもしましょう❤

可愛い~~

完成おめでとうございます^^
色合いも素敵ですね~
そして丁寧なのに早い!さすがぽとすさんだわ~♪
紅花染めの方も楽しみにしてますね。並んだところが見たいです。

アンティークシャトル、作品と色がぴったり。
私は高価なものって怖くて持てないのでいつもぽとすさんのアンティークで楽しませてもらってます^^
作品のほうは今度お会いするときに是非見せてくださいね♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
