スポンサーサイト


P27のドイリーはじめました

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP27のドイリーを編み始めました。
使用糸はDMC100番の紅花染めです。
P27ドイリーその1

染めた糸を(できれば全部)使って編めそうなドイリーを探してみました。
(糸が足りなくなったらそこでストップできそうなデザイン重視でした)
しかしこのデザイン、糸の始末が多いです。
細糸では編みたくないですね…糸始末は少ない方が助かりますから。

それにしてもJanさん、この編み図、ミスが多すぎます!
スプリットのところも間違ってます…ほどくの面倒だからちょん切ってやる!

P27のドイリーだと味気ないので、また勝手に愛称つけてみます。
昨日編んでいると、仲の良いオバさまが「あらノートルダム寺院のステンドグラス思い出すわ~」って言ってました。
確かに、ドイリーはステンドグラスに似たデザインが多いけど、これは結構そっくりかも。
でも愛称がステンドグラスはねぇ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

60番…う~ん80番以上のレース糸は苦手なので…それに太い糸だと保管に困るのが嫌なんですね。
それなりの大きさになっちゃいますから(-"-)
A4クリアファイルに入るサイズが好きです❤

そう「次の本」気になる、きになる♪
ガツンと、参りました!って本が欲しいです(号泣)

なるほど

このデザインは太めの糸の方が楽ですね。ちなみに私は60番で編みました(笑)

sironekoさんの「次の本」、私も気になります。ガツンとしたデザインの本が欲しいですよね。

コメントありがとうございました♪

編み図と写真を比較する必要があるんですよね(-_-;)
ゆえに細糸で編む前に、試し編みをする必要があるんです…Janさんの本。
まあそれを補っても余りある、素敵な作品が多いから好きなタティングの本ですけど♪

次の本、いいな~どんな本だろう、楽しみ❤
編み応えありそうな大物ドイリーとかありますか?
そのうちUP、を楽しみにしています。

No title

^_^;ミス多すぎ~(笑)そうそう、でも…素敵なデザインが多いんですよね♪次の本見つけました!!そのうちこっそり編みます。(^^)v
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
