スポンサーサイト


185番の“アンダルシア・ドイリー”

185番の“アンダルシア・ドイリー”完成しました。
直径約20.5cmです。(←おしいっ)
185番の“アンダルシア・ドイリー”①

これから仕上げなのですが、手持ちの額縁に入らないので、額装はちょっと先になります。
明日にでも額縁探しに行かないと…(;一_一)

だけど185番、なんだか140番より太い気がします…編んでいる間も感覚的に太い気がしていました。
気のせいかな?だったら良いけど、でもやっぱりそんな気がする。
アイロン仕上げをしたら少し印象が変わるかも?
そんな(淡い?)期待をしています。
CORON160番ブルーベリー染めとの比較画像です。
185番の“アンダルシア・ドイリー”②

大体8段目と同じ位でしょうか?
こうやって見ると、小さいですね(^-^)

さて次は何を編もうかな?
使用糸はCORON160番紅花染めの予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんも浴衣の完成おめでとうございました♪
やっぱり着てもらえる方が完成の喜びも大きいでしょうね!
羨ましい(^-^)かと言ってタティングでカーディガンは無理そう…

私も次の作品頑張りますので、みんとさんも手慣らしがてら、タティング一緒にどうですか?

P.S. 額装はもう少し先になりそうです(-_-;)

おお~

完成おめでとうございます^^
小さな大作ですね~~!綺麗!
ここで見ていると細糸が細糸に見えませんが、サイズが出るとやっぱり細いんだなーと改めて思っちゃいますね!
額、ぴったりのが見つかるといいですね。
私も染めた糸、頂いてるのにそのまんまだわ。しかし、手慣らしのほうが先だ(^^;
額装&次の作品も楽しみにしてますね~♪

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
梅雨入り前の完成は出来ませんでしたが、どうにか編み上がりました❤
ちょっと無理やり手持ちの額に突っ込んでみましたが、おっしゃる通り、美しくなかったです(ーー;)
サイズとお値段(ここが一番の問題、安さ重視です!)で丁度良いのが見つかったらすぐ額装してUPしますね。

ブルーベリー染め糸なんですが、退色すると微妙な色に…窓際のテーブルに置いていたcoron160番の“アンダルシア・ドイリー”微妙すぎます(>_<)

完成おめでとうございます!!

きれい! &やっぱりちっちゃいな~。額縁は残念ですけど、ぎりぎりで突っ込んでも美しくないですもんね。合うのが見つかるといいね。
アイロンしてピシッとなったら、また見せてくださいね。
私のはあれっきり止まったままです。ブルーベリー&紅花の糸も…。やばい (--;
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
