スポンサーサイト


185番の“アンダルシア・ドイリー”7段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”7段目です。
6段目のひらひらが大分落ち着きました。
直径約10.7cm、育っちゃいました(冷汗)
これからガンガン大きくなるので、最終段まで編めるか心配です。
なんとか19cmまでにおさまって欲しい…(ーー;)
7段目

明日から3連休、なので進むか停滞するか…天気と予定次第ですね(^-^)

昨日までの天気が一転、今日からまた寒くなってきました。
風邪ひかないように、風邪かな?っと思ったら早目にお薬飲んで用心します。
いつものCORON160番との比較画像です。
比較7段目

4段目と同じ位?
さて、これからぐるりと幾重にも縁飾りをほどこして行きます。
最終的にどれ位のサイズになるか、皆さんどう思います?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

シャトルに巻いているって事は・・・楽しみにしていますね♪
本当に細糸って巻くのが大変ですね、糸が細いから指も痛くなるし(苦笑)

糸巻き機・・・アンティークの糸巻き機を一度見た事あるんですが、一桁少なかったら即買いだったんですけどね(ーー;)
アンティーク・ショップに「手芸道具が入ったら教えて下さいね」と頼んでいるのですが、提示している購入限度額が低いらしく、なかなか入手できていません。

3連休はなんだか忙しくて進みませんでした。
今日、明日にはUP出来るように頑張ってます❤

No title

こうやって比較すると面白いですよね~今、シャトルに巻いてるけど
巻くだけで時間がかかります(笑)自動巻き機が欲しい~けどこの細さだと手巻きでないと切れちゃいますね。誰か巻いてくれないかしら…と思う。完成まで楽しみですね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
